FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パジコのモンブランメーカー使ってみた!


こんばんわ!毎回更新が深夜ですね・・・
改めまして先日のアイドール東京お疲れ様でした。
今日から手芸のほう再開しました。
右腕の腱鞘炎を休ませるために一週間ほどお休みしてました☆(ゲームはばっちりやってる)

さて、今回は以前買っておいたけどずっと使ってなかったパジコさんのモンブランメーカーを使ってみました!
今回使った粘土は同じくパジコさんのモデナ。

IMG_3188.jpg

中に粘土を詰めて握りしめるとみょーんと細長く粘土が出てきます。
フェイクフードではパスタやうどん、ラーメンなど麺類に使われることが多いですね。
商品名にある通りフェイクスイーツではモンブランなどに使います。


購入前に少し使い勝手の感想を調べたのですがフェイクスイーツ作家さんはお手入れしやすい!と言っている一方なにより手入れが面倒くさいと言っている方が・・・
アタッチメントの付け替えもすごい力が要るなどの声も・・・

ただこの道具は何より便利!!!!
時間短縮!!!
力あるから付け替えは気にならないだろうし、掃除は何とかなる!で、買ってみました。



結論から言うと

手入れ(掃除)は面倒くさいです。
ですがかなりの時間短縮になりますし、同じ太さのものが何本も一気にできる!
同じ太さというのは見栄えのよさもありますよね。
手入れの時間と出来栄えを考えたら使った方がいいと個人的には思います。
アタッチメントの付け替えに関しては私自身は力があるので気になりませんでした。これに関しては商品自体の個体差も少しあると思います。



正直・・・・買ってよかった



うにゅーってだすのも楽しいですし
何本も細い粘土が必要になるようならこれ使った方がいいなって思います。


手入れについては
楊枝を使ってアタッチメントの穴をほじほじしないときれいに取れないのが難点。
横にはみ出したものはぺろーんと取れるのですが、アタッチメントはそうはいかない。
完全に乾かして掃除したらもう少し簡単に取れるかもしれませんが。

IMG_3189.jpg


それでこんかいできたのがこちら
IMG_3187.jpg

だいぶ失敗したり残しておいた粘土入れ忘れたりで完成数が少ない・・・(´・_・`)
そしてアタッチメントかえたりなんやかんやしていたらどんどん粘土が乾いていき途中からチョコスプレーに変更( ノД`)
本来ならもっと数作れます!

これから数こなしていってもっときれいに作れるように頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごはん

Author:ごはん
COCOCO(コココ)というディーラー名でイベントに参加しております。
ごはんはわたくしの名前でございます。

粘土こねたりレジン硬化したり紙バンドを編んだりしております。

Twitter→@gohan_doll

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。