FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

販売物の取り扱いについて


COCOCOでご購入ありがとうございます。
またはご購入ご検討ありがとうございます。

販売物についての取り扱い、メンテナンスのご案内をさせて頂きます。
作品を長く使っていただくために目を通して頂けると嬉しいです。





紙バンドを使った品について

●水
紙バンドは再生紙なので【非常に水に弱いです】
水の近くで使用したり、水につけたりしないようご注意下さい。


●型崩れ
形が崩れた場合は【商品から離して】霧吹きをご使用ください。
そのあと形を整えると元に戻ります。
吹きかけすぎるとふやけたりして元に戻らなくなりますのでご注意下さい。


●色あせ
長時間日の当たる場所に置いてありますと【色あせする】場合があります。
中には色あせにくいバンドを使っているときもありますがほとんどの場合そのような加工がされていません。
お外での撮影など短時間の間持っていくくらいなら問題ありませんがお家の中でも日の当たる場所に置いておくと色あせの原因になりますのでご注意下さい。


●個体差
手編みな事や紙バンドの性質上どうしても個体差がでてしまいます。なるべく同じように制作しておりますが完璧ではありませんのであらかじめご了承ください。





UVレジンを使った品について

●経年劣化
UVレジンはどうしても経年劣化してしまいます。時間とともに変化していく姿もお楽しみいただければと思います。


●保管場所
UVレジンをつかった品は暗所での保管をお願いします。
経年劣化を少しでも遅らせ綺麗に長く使っていただくためにお願いいたします。




フェルトを使った品について

●水
ほとんどの場合水洗い不可のフェルトを使用していますので、水は避けてください。


●強度
強く引っ張ったりすると破れたりする場合がありますのでお取り扱いは易しくお願いいたします。





共通して

●全てハンドメイド作品になります市販品のような強度はありませんので優しくお使い下さい。

●角や尖ったところなのでドールが傷つかないようご注意ください。

●使用してすぐ色移りすることはありませんが状況などでも変わりますので色移りにもご注意ください。

●アクセサリーなどに使われている金具は手の皮脂や空気によって黒ずんでくることがございます。パーツは空気が触れないよう蓋をし保管、制作時には手袋を着用してなるべく皮脂等で黒ずまないようにしておりますが、経年劣化はどうしても起こってしまいます事ご了承ください。



以上お取り扱いについて。


2018/5/15追記
スポンサーサイト

プロフィール

ごはん

Author:ごはん
COCOCO(コココ)というディーラー名でイベントに参加しております。
ごはんはわたくしの名前でございます。

粘土こねたりレジン硬化したり紙バンドを編んだりしております。

Twitter→@gohan_doll

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。